楽器買取センター
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買取規約

買取サービスをご利用される方は下記、規約をご確認ください。

  • 移送及び査定作業中、通常の運搬・使用状態において生じた損傷等については責任を負いかねます。予めご了承ください。
  • 電子楽器等にあるユーザープリセット等のデータはお客様自らの責任にておいて消去していただけますよう、お願いいたします。
  • 買取りお申し込みの点数が多い場合、査定にお時間をいただく場合がございます。
  • 宅配買取手数料は無料です。送料は弊社が負担いたしますので、着払いにてお送りください。
  • 楽器の発送時には付属品の送り忘れの無いよう、ご注意ください。
  • 買取り代金の支払いは買取査定依頼主と同一名義の口座へのお振込みとなります。

  • また、宅配買取サービスをお申し込みされた時点で下記内容にご了承いただいたものとさせていただきます。

  • 弊社が指定した査定担当者が、宅配買取査定品について査定に必要な作業を行うことについて異存ありません。
  • 査定作業において、ハードディスク/メモリなど記憶装置のデータやプログラムを初期化または消失しても異存ありません。
  • 宅配買取査定品にデータが残っていてもその取扱いに関して貴社に一任し損害請求等は行いません。
  • 宅配買取査定品が故障している、動作チェックができない、改造やそれに準じる行為を行った品である等で買取価格がつかない場合は買取ができなくても異存ありません。
  • 買取が不成立となった場合は、代金着払いにて買取査定品の返却を了承します。
  • 宅配買取査定品の返却後に不具合があっても損害請求等は行いません。
  • 宅配買取査定品に関して、動作上の不具合、キズ、その他の事由について余すことなく正確な情報を提供します。
  • 査定時に、新たに認められた動作不良、外観異常、付属品の欠品、その他不具合につきましては、その査定結果を了承いたします。
  • 本人確認の証明として査定依頼主の住所が記載されている身分証明書のコピー(運転免許証等写真付の物)と住民票の写しを提供します(買取り代金のお支払い先と身分証明書の住所地が異なる場合、査定できません)。
  • 買取査定品が現在クレジットにてお支払い中でない、また盗品でないことを確約いたします。
  • 買取の成立後この品の返却請求は行いません。

古物の取り扱いについて - 古物営業法に基づく表記 -

弊社楽器買取サービスは古物営業法等の法律に則り運営されています。
東京都公安委員会 第301029906002号

買取に際しての注意点

  • 査定金額が1万円を超える場合は、銀行振り込みとさせていただく場合がございます。
  • また、お振込みの際はお支払いに多少お時間をいただいております。
  • 振込み手数料はお客様負担にさせていただいておりますので、予めご了承ください。
  • 査定の際は身分を証明できるものが必要となりますのでご注意ください(運転免許証等)。 詳しくはこちらをご覧ください。

  • 18歳未満または高校生の場合は、保護者または親権者の方の同意書 / 承諾書が必要となります。
    また、お電話にて保護者または親権者の方のご承認をいただいてからの買い取りとなりますので、ご了承ください。
    通信買取サービスの場合、詳しい手順につきましてはネット査定結果のご連絡の際にお伝えいたします。
    ※保護者同意書はこちらを印刷してご利用ください。 → 保護者同意書(PDF)
  • 買取り代金お支払い口座は、名義が同梱いただいた書類の名義と同一のものに限ります。
  • 書類に記載されているお名前以外の名義のご口座への振込み、記載されている住所以外への送金はできません。
  • 買取りご希望の楽器の数が多い場合、査定価格決定までに多少お時間をいただく場合がございます。
  • 買取りご希望楽器の輸送中(返送中含む)の事故につきましては、弊社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

買取できないもの

以下の楽器につきましては買い取りできませんのでご了承ください。

  • アコースティックピアノ
  • エレクトーン
  • オルガン
  • DTM用ソフトウェア
その他ここに掲載されているもの以外でも買い取りできない場合がございますので、ご了承ください。

電気用品安全法案( PSE )について

電源コードの付いた商品(アンプ、エフェクター等)で、「PSE」表示のない物につきましてはお問い合わせください。


出張買取・通信買取

出張買取致します

関東圏の方なら少量からでも出張 O.K !(商品や状況によって例外もございます。)
基本的にはお客様のご希望の日時に伺わせて頂きます。
また、事前に商品をお知らせ頂ければおおよその見積もりも致します。是非お気軽にご相談下さい。

通信買取致します

『手放したい楽器はあるけどお店まで持って行くのが大変……。』
そんなお客様に朗報です!
当社指定の運送業者がお客様のご自宅・お勤め先まで楽器・機材を引き上げに伺います。
しかも…送料は当社で負担いたします! ※通常の宅配便サイズ(3辺の合計が 170cm.30kg)までとさせていただきます。
お申し込み お問い合わせは、お電話・Eメールにて!!

TEL
0120-03-1959
E-mail
electric@guitarplanet.co.jp

大まかな査定価格をご案内いたします。
また、梱包の難しい大きな楽器につきましてもお気軽にご相談下さい。
楽々通信買取・高額査定に自信あります!!

ギタープラネットでは、各種楽器の高価買取・委託販売を行っております

店頭にて高価現金払いでのご案内を致しておりますので、お気軽にお持ち込み下さい。
また、お客様に代わって不要になったギター・ベースなどを委託販売いたします。
MARTIN、GIBSON、FENDER などのメジャーブランドに関しては年代問わず人気があり、多くのお客様に御好評いただいております。
買取・委託販売共に無料での査定を行っております。
メールまたはお電話で委託 / 買い取り希望アイテム及びご来店希望日時をお知らせくださいませ。
担当者が不在の場合等ございますので、あらかじめご連絡いただけますとその場ですぐにご案内させて頂きますので、宜しくお願い致します。

委託販売の手数料について

税抜販売価格 10万円以上:税抜価格の20%
税抜販売価格 10万円未満:税抜価格の30%

買取/委託販売手続きに必要なもの

  • 身分証明書 → 詳しくはこちらをご覧ください。
  • ご印鑑
  • 保護者同意書 ※18歳未満または高校生の場合
    ※保護者同意書はこちらを印刷してご利用ください。 → 保護者同意書(PDF)
  • 宅配の場合は「住民票の写し(3ヶ月以内に発行のもの、コピー不可)」が必要となります。
  • 健康保険証のコピーをお送りいただく場合は、記号、番号、QRコードを隠すようマジック等でマスキング処理をお願いいたします。なお、健康保険証は単一利用は不可ですのでご注意ください。


  • マイナンバーカードのコピーは付属カードケースに入れた状態または、下記画像部分を隠すよう付箋やマジック等でマスキング処理をし、表面のみコピーをお願いいたします。なお、単一利用は不可ですのでご注意ください。
  • 外国籍の方は住民票の写しの代わりに外国人登録原票の写し(3ヶ月以内に発行の物、コピー不可)を同梱してください。

委託販売についての注意事項

  • 委託期間は原則として3ヶ月となります。
  • お預かり致しました商品は、大切に保管致しますが、お客様が手に取られてご覧になったり、試奏されることもありますので多少の汚れはご容赦願います。
  • お支払方法は各金融機関へのお振込み(振込み手数料含む)とさせていただきます。
  • お預かり期間の3ヶ月終了後は、ご精算の旨をご連絡を下さい。期間終了後さらに2ヶ月以内にご連絡無き場合、商品および 商品代金を放棄したものとみなし、当方で処理、処分させていただきます。
  • 委託販売や買取のお申し込みにつきまして、楽器の状態によっては事前に修理のご依頼をお願いする場合もあります。その場合の費用は、お振込の際に相殺することも可能です。 また、無理な価格設定でのお申し込み、買取するのが困難と判断される商品等、お受けできない場合がありますので、予めご了承下さいませ。
  • お預かりするお品物の状態により、調整・修理のご精算後のお取り扱いとさせていただく場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

楽器を売る際に必要なもの

  • 身分証明書
  • ご印鑑
  • 保護者同意書 ※18歳未満または高校生の場合
  • 店頭・宅配・出張買取、いずれの場合もご用意ください。

  • 宅配の場合は「住民票の写し(3ヶ月以内に発行のもの、コピー不可)」と「宅配買取申込書」が必要となります。
  • 宅配買取申込書はこちらを印刷してご利用ください。 → 宅配買取申込書(PDF)

身分証としてご利用可能なもの

■単一利用可
  • 運転免許証
  • 各種免許証 / 資格証書(顔写真、現住所、生年月日が記載)
■単一利用不可
  • マイナンバーカード(個人番号通知書、通知カードは不可)
  • 各種健康保険証(国保 / 社保 / 共済組合等)
  • 住民票の写し(コピー不可 / 3ヶ月以内に取得された物)
  • 住民基本台帳カード(タイプB / 顔写真、現住所、生年月日が記載)
  • 年金手帳
  • 障害者手帳(現住所、生年月日が記載)
  • 外国人登録証
  • 在留カード(在留期間まで90日以上有効なもの)
  • 特別永住者証明書
  • 会社員証
  • 学生証(顔写真、現住所、生年月日が記載)
  • 日本国パスポート

お客様のご本名・現住所・生年月日が記載されているものが、本人確認のための書類としてご利用になれます。 単一利用不可の物を利用する場合、公共料金の請求ハガキ等を併せてご提示ください。

※なお、有効期限が切れているものはご利用になれませんので、ご注意ください。 ※18歳未満のお客様からの買取はお請け出来ません。

必要書類、振込先も全て親権者・保護者の方名義の物をご用意いただき、当社既定の『保護者同意書』をご持参下さいませ。

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